予定外の連休2日目

無料ではじめられるお小遣い稼ぎに挑戦中!!!
現在の位置
Shingoのこつこつお小遣い稼ぎHOME > スポンサー広告 > 予定外の連休2日目きまぐれ日記 > 予定外の連休2日目

スポンサーサイト


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | 編集

予定外の連休2日目

昨日の日記で最後の方で岬みたいなところに行ってみたいと書きましたが、ふとひらめきで愛知県田原市にある「伊良湖岬」まで行ってきました♪

片道3時間もかかりましたが、久々に家族で記念写真を撮ったりと楽しく過ごすことができました☆



朝は早く出るつもりが、色々とあってAM7:00に出発になりました。

平日の朝ということで、通勤の車で大渋滞…

少しでも楽に行けるようにバイパスを多く使うルートにしたのが裏目に出ました。

高速も集中工事で20km弱の渋滞だったみたいですΣ(; ̄□ ̄A アセアセ

なんとか渋滞を乗り越えてAM10:00頃に伊良湖岬に到着♪



P1000520.jpg P1000511.jpg P1000513.jpg

たまたまたどり着いた駐車場は「恋路が浜」と呼ばれる場所でした。

まず目に着いたのが、写真2のものです。

願い事を書いたプレートを南京錠でたくさん取り付けてありました。

南知多の方でも南京錠がたくさん付いた場所があったような…

写真3は詳しい内容はわからなかったのですが、恋人と2人で鐘鳴らすと結ばれる?といった感じのものなのだと思います。

自分は1人で鳴らしてきましたwww



P1000531.jpg P1000532.jpg P1000540.jpg

続いては、恋路ヶ浜の道沿いにある、伊良湖岬灯台を見に行きました。

海というと、南知多ぐらいしか見ないので、何か新鮮な感じでした。

非常に青くてきれいな海でした♪

写真2が伊良湖岬灯台です。

すぐ上の方に新しい灯台らしきものが立てられていたので、こちらはもう使ってないのかな?

写真3は、近所の道の駅から出ているフェリーです。

河和・師崎・鳥羽行きのフェリーが出ているみたいです。



P1000545.jpg P1000546.jpg


恋路ヶ浜をあとにして、すぐ近くにある「道の駅クリスタルポルト」へ行きました。

先ほど書いた、フェリーはここから出ています。

とりあえず、歩いておなかがすいたので昼食。

自分は写真の伊良湖ラーメンセットを食べました♪

あっさりしてて、美味しかったです☆

昨日もスガキヤ食べたのにまたラーメン?というツッコミは無しでwww

ちょっとおみやげを見て、次の道の駅へ。



P1000547.jpg P1000549.jpg P1000550.jpg

帰路について、「道の駅めっくんはうす」に寄りました。

ここでも少しおみやげを見て、写真2のメロンソフトと写真3のミニたい焼きを買いました。

伊良湖では、メロンが有名なんですかね?

ここ以外にもいろんな所でメロンが売ってました。

お腹もふくれたことで、自宅に向けてレッツゴー!!!



渋滞を避けるために、早めの時間に帰路についたものの、またもや行きと同じバイパスで大渋滞。

ちなみにこのバイパス、一部は自分が前に工事に携わっていた場所で、ようやく片側完成したと思ったら、この部分だけ大渋滞(ノД`)シクシク

早く両側完成して、片側2車線になって欲しいものです。

結局、帰りも3時間かかって帰宅。

行き3時間・滞在3時間・帰り3時間、走ってる方が長いよ…



ちょっと疲れましたが、家族全員で遠出することはほとんどないので、貴重な休みの日を過ごせてよかったです♪

今回は下道での遠出でしたが、次回遠出するときは高速を有効利用できる場所がいいですwww
関連記事
読み込み中...


コメントの投稿
いつもコメントありがとうございます♪
コメントの返信は、サイトにおじゃまして書かせていただいています(^O^)













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



